【2014年ブラジルワールドカップ】準決勝進出を決めた国を見て、もし日本が予選2位通過してたらと思うと、もしかして優勝?!が本当にあったかもしれない件

worldcup_2014

準決勝が7/5よりはじまりますね。そこで準決勝を決めた国を見てみて、もし日本が予選2位通過してたらという妄想をしてみたいと思います。


決勝トーナメント組み合わせ

2014worldcup トーナメント表作成サイト:トーナメント表作成ツール (terus knowkout draw generator)


もし、予選2位通過していたらってことで妄想してみました。


❚ トーナメント1回戦

ギリシャのところに日本が来るわけですけど、トーナメント1回戦はコスタリカです。
コスタリカとはワールドカップ前にアメリカで親善試合をしていて3-1で勝っています。

https://www.youtube.com/watch?v=13NOSjwQKKM

ワールドカップ直前の試合なので、メンバーは同じです。
もし2位通過してたら良いイメージで望めたでしょうし勝てたかもしれません。

しかし、ここまでコスタリカが勝って来ているということは手の内を見せてなかったかも?!


❚ 準々決勝

準々決勝はオランダです。

ベルギーで2013/11/16に国際親善試合をしていて2-2で引き分けています。

https://www.youtube.com/watch?v=N6XcWU1bfBw

オランダ相手ですが、同点からおしいシュートも何回かあって決めると決めてれば勝てた試合です。

よってこの試合のときのメンバーはほぼ日本にはいたので悪いイメージではなかったでしょう。

もしかして、この時期の日本代表が最高潮だったかもしれません。


❚ 準決勝

アルゼンチンかベルギーのどちらかになりますが、特にベルギーが勝つとほんと悲しくなります。

2013/11/20に国際親善試合をしていて3-2で逆転勝ちしています。

https://www.youtube.com/watch?v=NarJPbNRbOU

ほんとにこの時期は調子が良く見ていてほんとに期待が持てました。


アルゼンチンはザックジャパン1試合目で対戦しています。



かなり前の試合ですが、1-0で勝っちゃってますwww 判断は難しいところですが日本側はほぼメンバーは残っています。


❚ 決勝

あまり考えたくないですが、ここでもしフランスが来たらと考えると…。

2012/10/12に国際親善試合で対戦していてなんと1-0で勝ってます。しかもフランスで行われました。



大アウェイで勝てたのでかなり良いイメージで望めたと思います。



いかがだったでしょうか!?そんなに世の中甘くないですが、本当に準決勝でベルギーがアルゼンチンに勝って決勝にフランスが来たらと思うとこんなチャンスはなかったと思います。

これからはそこんとこ注目してワールドカップを楽しみたいと思っています。

ドイツ頑張れ~~!!



あれだけ固定メンバーにしていたのに、本番ではどうしてあんなに変わってしまったのか…。

岡崎の左サイトや1トップ、清武や柿谷使わず大久保の先発、吉田のパワープレーは何だったのか。

シェアする

フォローする

『【2014年ブラジルワールドカップ】準決勝進出を決めた国を見て、もし日本が予選2位通過してたらと思うと、もしかして優勝?!が本当にあったかもしれない件』へのコメント

  1. 名前:Rose Wellington 投稿日:2014/07/03(木) 09:36:00 ID:9270d0c1c 返信

    ワールドカップを盛り上げよう~!
    RagazzA3ではコスチュームSHOPで各国の応援コーデが満載!!
    「期間限定」アイテムだよ~ん!
    PVこちら→http://goo.gl/0a3YjQ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です